2010年5月21日金曜日

かなへびチョッロ


 バラを森の入口に移植した。柑橘系の苗のまわりの草刈は朝の紫外線と熱で全身汗まみれ。鎌をふりあげながら草の間を歩く。クズのつるが蛇のように鎌首をもちあげて苗にまきつこうとねらっている。許さん!バッサ!

隣の畑のおじさん(実は元議員で社長さんだった。)はいつもニコニコ農業青葉マークに指導してくれる。ありがたい。

突然の真夏日なのに森の中は涼しい。かなへびがちょろちょろ散歩。

息子はちょっとキコリ作業して帰る。

 スイカをたっぷり食べて昼寝の後、ひさしぶりに絵の具を出し木イチゴ野原のイメージを描いたけどなかなかうまくいかない。

 夕方フラダンスを楽しむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿