2010年5月3日月曜日

♪なつもちーかづく♪


 














   昨日ホームセンターにトーサンの運転でネットや苗を買いに行った時
激しい紫外線に目をやられ眼球のチカチカ感がとれない。
 それなのに農繁期、午前中裏の茶摘み、午後トーサンの指導で購入したミニ耕運機の試運転、トマトのハウス作りと苗植え、仕事は無限。

 夕飯後またまた目がチカチカ、見かねた息子に「オカアサンハやりすぎ!」とマッサージしてくれる。こんな親の介護もたいへんだよね、ありがとう。

右の写真は摘んだ[べにふうき]の茶葉。

夕暮れハウスが完成してから手芸家の友人、となりの畑のおじさん、が娘さんに付き添われ千鳥足でやってきた。自分が経営するゴルフ場のコンペで7位だったと上機嫌。全く米寿にしてこの元気に脱帽。わたしはミニ畑だけでへとへとですよ。

左の写真は森の入口においたバラ。はじめてバラで成功ですよ。友人は「なんだぁ、ティッシュペーパーが落ちてるんだと思った。」だって、ひどいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿