2010年5月20日木曜日

安らぎの雨

 朝から雨。雨ふりが嬉しい。念願の台所磨きができる。心もすっきり。会計作業もできた。

 つつじの挿し木苗をいくつかつくりスポーツクラブに行く途中道路に面した林の土手に挿す。
雨よふれふれ。

スポクラでご近所の友人に会う。喫茶店でおしゃべり。ゆっくり歩いて一緒に帰り友人宅でお茶をご馳走になって帰る。
今までこんなゆとり何にもなかったんだ。

雨がやんで草刈チャンス到来。家の裏のふきの群生の下にびっしり笹がはびこっている。ふきを過保護にしていたのがいけない。まったく雑草達、油断もスキもありゃしない。

 森番になってから天気と共に動くようになった。仕事はやまほどあるけどダンスを楽しもう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿