2012年1月21日土曜日

34日待った恵みの雨

  一か月以上の晴れ続きだった。昨日の雪、今日の雨 に心から感謝。
長い日照りで水運び、頑張ってくれた長男よ、頼りになるね。ありがとう。

「こんなに素晴らしい散水装置はないね。」とトーさん。枯れそうなたまねぎの苗が元気になりますように。御自慢のブーツ型長靴をはいて 森番仕事へ片道20分、駅 へも片道15分 お気に入りのあじさい模様の傘をさし 元気に徒歩で往復。

明日は英語のテストなんで喫茶店で問題集見て時間配分の確認。3回受けて合格が目標。イギリスの庭園を参観した時、結局Family通訳をひきうけなきゃならないし、なんて言われるけど外国語は実は私にとってのゲームなんだと思う。 挫折した中国語も、もいちど やり直して雲南省の植物も見て行ってみたい。 雨の日はいろいろ妄想に浸れるから いいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿