2011年4月8日金曜日

幸せエコトイレ

 横須賀たしか0.87マイクロシーベルト  強風

家のウラのびわの木、プラム、梅、さくらんぼにパラパラ肥料撒き。黄色のきいちごの花もまっさかり。
白いプラムの花とピンクの桃の花の点描のフーガ。美しいはずの春の景色が不安でかすむ春


「ミネラルウォーター買っといた方がいいわよ。」駅ソバに住むおばさんからも電話で話す友人からも言われた。一本も買わずにおおきなバケツに一か月前の水を汲み置きして安心してるのは家だけかな。

強風で倒れそうな杭の手入れや植えたばかりのクライミングローズの世話、バラの肥料の発酵、

手ばかりが荒れるかぎりない仕事。たまったストレスを、相模大野ブラブラでまぎらわす。本屋さんで
エコトイレの作り方の書いてある本を発見。幸せな気分。人間のウンチは極上の肥料らしい。









0 件のコメント:

コメントを投稿