2010年7月3日土曜日

ほたるぶくろ まつり

煩雑な人間界の雑事を済ませてから、自慢のプラムを届けに陶芸工房へ。ご主人圧迫骨折からようやく立ち直ってくれたので久しぶりに懐かしい人たちと顔合わせができた。素焼きしてくれた自分の作品を見つけ、だれのだったけ、なんて奇妙な気持ちになる。

夕方 自転車で森へ。もちろんホタルブクロ祭りを見にだ。七分咲きのホタルブクロが雨を待って踊ってる。なんて可憐なバレー団なんだろう。アンコールの拍手を送ろう。

人参畑に水撒き、するとよるになって天然の水が降ってきた。保湿のために古いレースのカーテンを被せたけど、本屋でみた菜園雑誌には麦わらやもみ殻も良いと書いてある。汚れたカーテンでは景観も良くないので今度来たらワラを敷いてみよう。

ひまわりの花が咲き始めた。
レモンの木も若葉が繁りだした。ワイルドフラワーはコンパニオンプランツだったらしくレモンの苗の生育が良い。追々レモンの木の下にワイルドフラワーの種を全部播いて見ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿