2010年6月29日火曜日

プラム大豊作

朝、ポツリポツリと雨。でも鳥たちが妙に騒がしい。鳥たちの嘴で弄ばれたプラムはその傷で痛んでしまう。居ても立っても居られない、古い椅子を台にしてプラムの収穫の日となった。例年にない大粒の大豊作!ちょっと早めに収穫して熟させることにした。
剪定、肥料のおかげかしら。

湿度はあるが太陽が雲で隠れているのでチャンス到来、森まで行って畑の準備と草刈をするとしょっぱい汗が体から噴き出す。汗まみれの恰好で駅構内を通過していたら知っている中学生に会う。しばらく話してジュースを自動販売機で一本ご馳走するはめになる。「(病気の)お母さんに灰色の毛のうさぎ買ってあげたんだ。」「あの子が失恋したら僕がゲットするチャンスだよ。」なんて他愛もない話をして元気そうに去って行った。グンと成長したなぁ。



午後、晴耕雨読、ではなくて相模大野までギャルファッション観察とバーゲンセール。

0 件のコメント:

コメントを投稿