2010年6月14日月曜日

待望の雨


慈雨、雨に感謝。急ぎ走る車を無視して林の角で 昨日に続きせっせとさつきの挿し木を試みる。

庭では柑橘類のために即効性肥料を作成中、できあがるまであと十日はかかるだろう。

昼近く、長男が担当するトマトの雨よけや支柱を近くのホームセンターまで車で買いに行く。車の中は草刈だのバケツだのまるで業者さんのようになってしまった。

いつものように午後はダンスで汗だく、「でもなかなか脂肪がとれ ないのよね。」と着替えながら
互いのだぶつく肉を同年輩の顔見知りと披露しあう。

写真は鉢植えのブラックベリーを森に移植したもの。いくつぶか購入したベリーに実がついて味見したが、やっぱり野生の野イチゴの方が味が上品で美味。せっかくの野イチゴの生態系を壊したくないので耕作には十分注意しなくちゃ。

森の仕事は限りなくあって人間界の事をしばしば忘れてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿