2012年7月12日木曜日

カブトムシ騒動

昨年造園屋さんに運んでもらった木のチップ、腐葉土として活躍中なんだけれど、不気味なほどカブトムシの幼虫が生育中。家のバラの為に運んでもらった土嚢ぶくろからはごろごろさなぎやめざめたばかりのカブトが出現! 我が家に来る子供達が見つけて大興奮、しっかり翌週の教室の日には虫かご持参でやってきた。「クール!かっこいい!」小学二年生の目にはカブトムシがダイヤモンドに見えるらしい。虫が触れないわたしはてんてこ舞いだ。カブトムシはお店で買うもののひとつに最近ではなってるらしくけっこう値段がはるものらしい。

写真は今年は勝手に出てきた向日葵の群れ、カワイイひまわりのおかげで空き缶の投げ捨ては激減。花って不思議な力があるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿