2012年4月18日水曜日

くさーいよー

 生ごみが腐敗発酵、「臭いから近所迷惑だぁ。」と処理を頼んだ息子からドヤサレた。英語教室に来た小学生からも「くさーい」とヒンシュク。
おまけに気圧の変化で頭がぼうーっとして眼鏡を三度も落したうえ、またどこに置いたかわからなくなる。ヤバイ!脳の異常か。変わりやすい気候と次男の為の銀行業務のあわただしさのせいにしてしまい、買ってきてもらったカシューナッツをパクついて鉄分補給。夕食のおかずは長男に依頼する。                              

非難も受けるし、紫外線も強い、有機、無農薬でものを育てるのはけっこうたいへんだけど毎日自作のねぎ、サラダほうれんそうを収穫しはじめたらもうやめられない気持ちだ。

ファーミングじゃなくてガーデンニングとわたしの趣味を訂正してくれたイギリス人の先生が「素晴らしいから見に来る価値がある。」と言っていた英国に来週旅立つ予定だけれど、まだ箱根に一泊くらいの準備しかしていない、だいじょうぶかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿