2011年11月17日木曜日

サフラン開花

夕方小学校ウラのポタジェで草むしりしていたら「きれいだなぁ。」と自転車で通り過ぎた男の人がもらした声。「ひょっとしてわたしの事?」と思いたいけどいや違いそう。きっと季節外れに開花した黄色い向日葵の下で紫に輝くサフランを見たんだ。補色だからね。お互いに色を引き立てあっているんだ。三本の赤いおしべを集めてサフランライスとサフランティーを楽しもうと思ったらティッシュに包んだのをゴミと間違えて捨ててしまった。サフランのおしべは一つの花から三本しか採れないし高価らしいのに。まだまだこれからもう少し開花しそうだし、一獲千金を夢見るのも悪くない。

事故から2週間が過ぎやっと痛みから解放、生まれ変わったように元気がみなぎってきた。毎夜熱い湿布してくれてる人に感謝しなくちゃね。
英語の勉強の帰り相模大野をぶらぶら。久しぶりに目にするカワイイ服やら小物に心ときめく。

0 件のコメント:

コメントを投稿