2011年11月9日水曜日

プリンセスモナコ開花

交通事故の後一週間で立ち直る。車に対して恐怖感をいだくようになってちょっと落ち込んでいた。
庭のプリンセスモナコが三度目の開花、一気に華やいだあ気分。「グレース ケリーですね。」とボタニカルアートを愛するおじいさんが記憶の遥かかなたにあった女優の名前を思い出させてくれた。彼女は交通事故で亡くなったんだっけ。生きてるわたしは二時間以上費やしてこのおしゃれなバラのスケッチ。大きなつぼみもいっぱいある。葉っぱは虫くいだらけだけれど完全無農薬、木酢液もかけないのに元気そのものだ。
本日は静養のため山仕事はお休みにした。湿布を体中に貼りめぐらせたままで喫茶店でハーブティ。ジャズダンスや絵と優雅な一日を過ごしたら体がすっかり元に戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿