2010年8月14日土曜日

会社員の夏やすみ  

暑いので絵の具は買ったけど色を塗るパワーもない。

十五年間乗ってる車(最近は農業資材運搬用)を買い替えなきゃならない時がやってきたようだ。
十数年忙しく人生の山川谷を渡っている内に世の中も、道を走る車も様変わりしている。

黄粱一炊の夢か。ピカピカの車に息子達が大喜び、富士の麓のスキー場へ行ったこともあったなぁ。
息子ふたりは成人に、車とわたし達夫婦は時代遅れに。瞬く間のことに思える。

きょうはトレッサ横浜という年中無休の大きなショッピングモールに車を見に行った。手ごろな中古を探すつもりだったのに新車に試乗後、グルメタウンに直行、韓国冷麺を食べる。

モール館内は広々としてヨーロッパの街を模したデザイン、涼しい。
満腹のわたしは大きなベンチに最初はもたれ、そのうちに堂々と横たわり聞くところによると一時間半も昼寝してしまったそうである。
「もしもし、気分でもおわるいのですか。」 「え、ちょと、、目眩がして、、だいじょうぶです。」警備の人に起こされて、とっさに適当にごまかして目覚める。
一緒に来た夫はいくら起こそうとしてもわたしが起きないので大好きな登山用品売り場を散歩?していたそうである。昨晩 蒸し暑さで夜中に目が覚めてしまったせい?
こうして買い物はいつでも当初の目的を果たせずにいつも終わる。

夕方草刈で大汗をかきダイエット。へくそ蔓やクズの花はなかなか可憐。

写真は長野県軽井沢で夫が撮影したイトトンボ

0 件のコメント:

コメントを投稿