2013年3月13日水曜日

ひさしぶりだね!

 季節風と呼ぶより春の嵐。自転車は倒れ白いフェンスも植木鉢も倒れまくり、昼間 家から出るのは危険そうだった。
 ふと気がつくと三月だ。イモ畑作りやクリスマスローズの大移動をしているうちに、塗りに塗った日焼止めのかいなくイモと同系色の顔になっていく。

2011年3月11日に森の修復工事終了、畑の基礎整備完成、の矢先の放射能の雨だった。

原発を止める力があったらなぁ。

そんなに長くはやらないと思った英語の内職は、けっこう楽しいし、週一の英語学校にも行けるので やめられない。
親しくしてくれる親戚もないんで来てくれる人が親戚みたいな感じだ。
本日はイースターエッグを作ってお母さん達と食べた。「芸術したあと卵の殻をむくと、食紅が白身にほわっと色移りするんで卵がおいしいんだ。」と元気に卵をほおばる小学生。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿