2011年9月9日金曜日

災害列島日本

 朝、放射能を吸収してくれたかもしれないひまわり畑の始末にクワをふるう。昼バレーとヨガのレッスンを終えて、駅ビルのドトールで休憩取った後、夕方駅ウラの花屋の半額セールに向かってる途中、下水のふたが壊れて傾いているのに気がつかずにサンダル履きの足をとられてしまい転んでしまった。草花の物色に夢中になりすぎたせいだ。

びっこ引いてなんとか買い物をすませたが 右足の甲がぷっくり紫イモのボタモチみたいに膨れている。初めてのネンザ!  イングリッシュガーデンを造ろうなんて焦るからいけないんだよ。日本の里山だってホントに美しかったんだから、と反省。
昨日は親指に刺さったアザミの棘がとれなくて化膿、皮膚科へ。災いはひとつでやってこないって中国語にもあるけど 、地震の後、台風の水害 災害列島日本の反映ミタイダネ。

最近 机に向かってないな。植物のカタログばかり眺めているだけだ。夕食を息子に頼んでも少しごろごろしていようっと。












0 件のコメント:

コメントを投稿