2011年8月17日水曜日

くさかりの日々


三十五度の記録的な猛暑が続く。首に巻くアイスノンと水でぬらして熱をとってくれる優れものの青いタオルのおかげだろうか、熱中症にもならずほとんど毎日ガーデン作業が続いている。

六月には夢のように美しかったわが家のポタジェ、七月八月にはねこじゃらしの大軍に襲われ草の海。午前中は汗水たらして昼シャワー昼寝の日々。毎日トマト、なたまめなどの収穫はある。お給料はないけど”地域の美化に貢献してるし、新鮮な野菜を家族に供給している。”と自画自賛。この年になると褒めてくれる人がぐっとすくなくなるからね。

時々落ち込むこともあるけど、里山と英国風をミックスして庭と畑と雑木林がからみあったpotagerをつくろうと妄想している。

写真はワイルドフラワーと正月に食べ損ねた食用ゆりの花。写真が久しぶりにアップできて嬉しいな。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿